エンジョイ イングリッシュ!

英語講師をしているToKoです。英語難民を救いたい!と思い、ブログを始めました。私のブログが少しでもお役に立てたらうれしいです。一緒に楽しく英語学習に取り組んでいきましょう~! 

今年こそ本格的に英会話を始めるぞ! 新年の抱負の巻

 

f:id:enjoyenglishlearning:20220103054847j:plain

 

2022年が始まりましたね。🐯🎍

新しい年の始まりはいつもワクワクしますよね。

休み中に思う存分休んだり、遊んだりして、

気分もリフレッシュできたのでは? 

 「今年こそは〇〇するぞ!」と新年の抱負を

立てた人もきっと多いはず!?

 

母:新年の抱負は?

娘:英会話を頑張る!

母:それ、去年も言ってなかった?

娘:えっ? そうだったっけ?

  とにかく今年は絶対に英会話をマスターするの!

母:いつになく力入っているわね…。

 

 あなたは毎年「新年の抱負」を立てる人ですか? 

今年の抱負はもう立てましたか? 

毎年「新年の抱負」を立て、「今年こそは、英会話を始めるぞ!」

「今年こそは、英会話を上達させるぞ!」とか思っていても、

一年後振り返ってみると、忙しさにかまけて、ついつい後回しに

してしまったり、抱負を立てたこと自体すっかり忘れていたり…。

結局何も成し遂げなかった…なんてことがありませんか? 

 いま、うんうんとうなずいているあなた、今年こそは、

英会話をものにしてみませんか!?

 かくゆう私も、毎年「新年の抱負」を立てては、結局今

年もできなかった…と自己嫌悪に陥り、年末には来年こそは…、

年始には今年こそは…と思いながら、いろんな抱負を何年も

結局ものにしないままきてしまいました。

 が、英語だけは違いました。とにかく

英語をしなければならない環境を無理やり作って

習慣化し、勉強し続けてきました。

今では海外に住みながら、時間のある時にオンライン英会話講師

したりして、時間にゆとりのある生活を送っています。

 

英語ができると、世界が変わります!

・どこでも(は言い過ぎ!?)仕事ができます。

・どこにでも(は言い過ぎ!?)住むことができます。

・世界中(は言い過ぎ!?)を旅することができます。

・世界中の人と(は言い過ぎ!?)友達になれます。

恋人や結婚相手も日本人だけに制限されません!(笑)

 

 どうですか? 英語ができたら「自分はこういうことが

したいんだ!」という少し明確なイメージがわいてきましたか?

 英語ができるメリットはたくさんあります! 

私も英語ができたから、今の主人(ドイツ人)と出会い、

海外旅行に出かけたり、国際結婚してドイツに住んだり、

ドイツ語もできるようになったり…と、全く想像していなかった

人生を歩んでいます。

あなたの夢は何ですか? 英語を使ってどんなことが

したいか、どんな小さな夢でもいいので、書き出してみましょう!

きっとワクワクしてくるはずです‼