エンジョイ イングリッシュ!

英語講師をしているToKoです。英語難民を救いたい!と思い、ブログを始めました。私のブログが少しでもお役に立てたらうれしいです。一緒に楽しく英語学習に取り組んでいきましょう~! 

英単語(初級) 家族編

みなさんは、家族の単語はスラスラと口から出てきますか? それではいきなり問題です! 次の日本語を英語にしてください。 【問題】 1.父 2.母 3.親(一人)/両親 4.息子 5.娘 6.子供 7.兄/弟* *普通は区別しない (年上/下は英語圏では気…

「~に夢中」とか「~にはまっている」って英語でなんて言う?

あなたは今、何か夢中になっていることや、 はまっていることがありますか? 興味のあることや、関心のあることに関する話題は、 格好の英会話ネタですよね。 でも、英語で「~にはまっている」って何ていうの??? と思いますよね。 実は英語でとっても簡…

オンライン英会話、フリートークで何話す? NG編

前回「オンライン英会話、フリートークで何話す?」という タイトルで記事を書きましたが、今回はNG編です。 enjoyenglishlearning.hatenablog.com 実は、最近のフリートークで、とても違和感のあるレッスンが あったんです。 質問攻めで、なんだか警察に尋…

英語学習、何から始める? 英単語の効果的な覚え方

いざ、英会話を始めよう!と思っても、そもそも英語なんて 長いことやってないし、単語も文法もすっかり忘れてしまって いるし…いったい何から始めたらいいの!? と戸惑う人も多いかと思います。 そうです。英語だって、日本語だって、単語を知らなければ …

レアジョブ英会話、新春キャンペーン中!無料体験してみよう。

以前の記事でも紹介しましたが、私が初心者におすすめするの は、レアジョブ英会話です。 レアジョブ英会話 (1/31まで新春キャンペーン中!) 教材もおすすめですが、フィリピン人講師の人柄もよく(2021年から 日本人講師もいます)、継続できる工夫がある…

オンライン英会話、フリートークで何話す?

オンライン英会話、いざ、初めてみても、やはり初心者の人には 外国人とのフリートークは、ちょっとハードルが高いですよね。 実際に、フリートークを選んでくれた生徒さんに、 ”Do you have any topics (that/which) you want to talk about?” と聞くと、”N…

オンライン英会話の効果的な活用法

オンライン英会話の効果的な活用法とは? 前回の記事にも書きましたが、アウトプットには、 オンライン英会話を使うのが一番簡単な方法だと思います。 ネイティブキャンプ(7日間無料トライアル!) 月額6,480円でレッスンが24時間受け放題! 自宅にいながら…

英語学習にはアウトプットが大事!

英語学習にはアウトプットが大事!なのは、言われなくても みなさん、分かっていますよね。 アウトプットには、オンライン英会話を使うのが一番 手っ取り早いです。 実は、ここだけの話ですが、私は昔から恥ずかしがり屋で、 人前で何か話すなんてとんでもな…

オンライン英会話、どこがいい? おすすめオンライン英会話2社!

何でもそうですが、「やるぞ!」と決めた時に、 勢いで行動に移すことが大切です。(結婚と一緒⁉) いつまでも悩んで先送りにしても状況は変わりません。 正直言って、時間の無駄です。 でも、悩む気持ちは分かります。オンライン英会話教室って、 いろいろ…

英語学習を続けるには?

継続は力なり!分かっているけど…。 T子:その後の英語学習はどう? K子:バッチリよ!オンライン英会話のトライヤルを受けて、 今は毎日レッスンを受けてるわよ。もう3週間も休まず レッスン受けてるの。すごいでしょ! T子:すごいじゃない。今回は本当に…

英語が話せるメリット!

英語が話せると、世界が広がります! T子:ほんとにワーホリするの? K子:私も来年三十路だしね…。最後のチャンスだと思って。 T子:会社はどうするの? K子:もちろん、休職していくつもり。 T子:じゃあ、帰ってきてからも仕事つづけるのね? K子:そりゃ…

私が英語をやろう!と思ったきっかけ

あなたはなぜ英語を勉強したいのですか? T子:ところで、なんで英語を勉強したいの? K子:それは…ここだけの話だけど…。ごにょごにょ。 T子:えっー?ワーホリして現地で素敵な恋人を見つけたい! ですって。 K子:しーっ。大きな声で言わないで! 実は、…

英語学習が続かないのには理由があった!?

英語学習だけでなく、新しいことを始めてもなかなか 続かないのにはちゃんとした理由があります。 母:そういえば、英語学習は順調? 娘:うーん。ちょっと今仕事が忙しくて…。 母:やっぱりね。今年も三日坊主だと思った。 娘:失礼ね!今年は5日は続いた…

今年こそ本格的に英会話を始めるぞ! 新年の抱負の巻

2022年が始まりましたね。 新しい年の始まりはいつもワクワクしますよね。 休み中に思う存分休んだり、遊んだりして、 気分もリフレッシュできたのでは? 「今年こそは〇〇するぞ!」と新年の抱負を 立てた人もきっと多いはず!? 母:新年の抱負は? 娘…