エンジョイ イングリッシュ!

英語講師をしているToKoです。英語難民を救いたい!と思い、ブログを始めました。私のブログが少しでもお役に立てたらうれしいです。一緒に楽しく英語学習に取り組んでいきましょう~! 

「~に夢中」とか「~にはまっている」って英語でなんて言う?

f:id:enjoyenglishlearning:20220120232800j:plain

 

あなたは今、何か夢中になっていることや、

はまっていることがありますか?

 

興味のあることや、関心のあることに関する話題は、

格好の英会話ネタですよね。

 

でも、英語で「~にはまっている」って何ていうの???

と思いますよね。

 

実は英語でとっても簡単に表現できるんです!

 

I’m into ~ (名詞). 

learnenglishkids.britishcouncil.org

 

What are you into right now?
(今、何にはまっていますか?)

 

-I'm into Korean dramas.

(私は韓国ドラマにはまっています。)

 韓国のサバイバルドラマシリーズ、 "イカゲーム"

 にはまった人もいたのでは?

イカゲーム (ドラマ) - Wikipedia

-I'm into watching* movies on Netflix. *動名詞

(私はNetflixで映画を見るのにはまっています。)

-I am really into snowboarding* right now.   *動名詞
(私はいま、スノボにとてもはまっています。)

 

この "be into ~." は、「~にはまっている」

「~に夢中になっている」というニュアンスを

口語的に表現するとても簡単な方法です!

 

他にも、中毒になっているニュアンスを伝えたい

ときには、"be addicted to ~." が使えます。

 

My brother is addicted to video games.
(私の弟はゲームにはまっています。)

 

何か夢中になれるものを持ってますか。

I'm into lerning English!  ☺