エンジョイ イングリッシュ!

英語講師をしているToKoです。英語難民を救いたい!と思い、ブログを始めました。私のブログが少しでもお役に立てたらうれしいです。一緒に楽しく英語学習に取り組んでいきましょう~! 

英語学習にはアウトプットが大事!

f:id:enjoyenglishlearning:20220109235207j:plain


 英語学習にはアウトプットが大事!なのは、言われなくても

みなさん、分かっていますよね。

 アウトプットには、オンライン英会話を使うのが一番

手っ取り早いです。

実は、ここだけの話ですが、私は昔から恥ずかしがり屋で、

人前で何か話すなんてとんでもない! 初対面の人とは

日本語でも何を話したらよいのか分からないくらいの

人見知りで、自分でもそんな性格が大嫌いでした。

 

 今でこそ、オンライン英会話の講師をして、初対面の人

とも、外国の人とも楽しく会話ができるようになりましたが、

それもやはり、場数を踏んだからにほかなりません。

 

 初めて英会話教室に通って、外国の先生の授業を受けた時は、

とにかく緊張しすぎて、終わってからどっと疲れがでました。

 

 当時受けていたレッスンは、2~4人のグループレッスンで、

(授業料が高いので、プライベートレッスンは受けられず…、

でも、二人きりのレッスンも怖い!と思っていたので、それしか

選択肢なかった(笑))毎回グループの人が変わる制度だった

こともあり、余計に緊張してしまいました。

 

 英語力を高めるには、インプットすることはもちろん大切ですが、

インプットしたらすぐにアウトプットをすることが、英語の定着

つながります。

 

 メンタリストのDaigoさんも、「超効率勉強法」の中で、

「話しかけるつもり音読」の効果を謳っています。

‘’どんな勉強法でもコミュニケーションの要素を入れた方が脳は

活性化し、記憶への定着は高まります。‘’ 

 

  英語を話せるようになりたかったら、まず学んだフレーズを

だれかと話しているつもりになって、声に出してみることです。

そして、さらに定着を確実なものにするためには、やはり

それをだれかに話してみることが大切です。(別に最初から

外国の人と話す必要はありません!家族でもペットでも、

ぬいぐるみでもOKです。)

 

 特に、英会話の目的は、

英語を使って相手とコミュニケーションをとることなので、

インプットばかりしていて(単語練習や文法の勉強、

リスニングやリーディング)、英語を話す練習をしないのでは、

コミュニケーション能力は高まりません。

 

 英語独特の発音やリズムも、声に出して練習しなければ、習得

することはできないでしょう。

 

 マンツーマンのオンライン英会話であれば、アウトプットに

最適ですし、外国の人と話すことにも慣れるので、英語力

だけでなく、コミュニケーション能力も高まります!

ネイティブキャンプには、発音指導というレッスンもあるので、

まずはどんな教材か覗いてみてはいかかでしょう?

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題! (7日間無料トライアル!)

 

f:id:enjoyenglishlearning:20220110000200p:plain

ネイティブキャンプの発音指導

f:id:enjoyenglishlearning:20220110000529p:plain

実践発音(初級)教材

ネイティブキャンプ(7日間無料トライアル!)

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

 

他にも、発音の指導本などがあるので、日本語と英語の

発音の違いを事前に勉強しておくと、カタカナ英語から

抜け出せますよ!